牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

タイトル変えました

Webについて書こうと思ってたんですが、あんまり書くことなくてですね。

タイトル変えました。笑

 

特に大きかったのは、

リアルのお友達(といっていいのかな。ネットで知り合ったんですけどもw)が子育てブログをはてなブログでやっていて、つながってくれたこと。

自分にとって、仕事より子どものことの方が重要、かつ、今しか残せない記録だという考えに至ったこと。

ですかね~。

 

というこで、今日から育児ブログになりました!

よろしくお願いします!

 

今6か月にはいったところで、昨日健診だったんですけど、性別はまだ分かりません。

早く知りたいなぁ…。聞かれるし。

 

現在デスクワークをフルタイムでさせてもらってるんですが、机の下のお腹で胎動がボコボコくる感じです。

不調は頭痛くらいですかね。。(お薬もらいました)

 

検診でも特になにもなく。
でもいろんなブログを読んでると、急に不具合が来る人も居るようなので、安心しきってはいけないんだろうなぁと…気持ちの予防線はってます。
分かんないことだらけでねぇ…ですよね…

 

幸い、社内にパートタイムの経産婦センパイがたくさんいらっしゃるので、ランチなどでエンカウントする度に経験を聞き続けてます。

 

ただ…。

 

「人それぞれ」なんですよねー。デスヨネー。

 

あれもこれも想定して動くなんてできないけど、たくさんの引き出しを持って臨もうと。
そうしています。そうしていきたいと思います。

今日はこんな感じで…す…