牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

弟の結婚式が、出産予定日の2週間前でして…

予定日が5/27なんですが、その2週間前が弟の結婚式なんです。

 

私が妊娠発覚する前から、式の日程が決まっていまして、妊娠…というか予定日が発覚した段階で「弟よ、あとからごめんね…実はー」という感じで報告しました。

 

現在、わたしは首都圏に住んでいるんですが、実家および結婚式の会場は東海地方です。
私は里帰り出産を予定しているので、式当日は家族と共に実家から移動可能ということで、正直そんなに心配はしていません。
(今後、それどころではなくなる可能性もありますが、その時はその時ということで。^^)

体調面はその時にならないと分からないので、できる限りの万全を尽くすとして、
事前の準備が必要なことについて、心配があるのは、衣装です。

 

マタニティ(臨月)ドレス。

レンタルにしようと思っています。

 

何店舗か迷っているのですが、多くのお店が「予約は2~3か月前から受付」ということで、未来の自分のために迷っているリストを書いておきます。

 

Fanta Dressさん(予約:2か月前から)
http://www.fantadress.co.jp/hpgen/HPB/entries/24.html


◆ドレス
http://www.fantadress.co.jp/SHOP/RMT-001.html
ドレス+アクセサリ+バッグ+ヘッドコサージュ+カチューシャ
価格13,400+送料

◆ドレス
http://www.fantadress.co.jp/SHOP/RMT-009.html
ドレス+アクセサリ+バッグ+ヘッドコサージュ+カチューシャ
価格11,300+送料

 

www.my-closet.co.jp

こちらは、渋谷駅徒歩30秒と謳ってるので、余裕があるときに実際行ってみてもいいかなーと思ったりもしています。
 

やー、迷います。
親族席なので、地味な方がいいんでしょうね。


臨月なのはもう仕方ないので、できる限り楽しんで来ようと思います^^