牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

夫に贈りたい小物…をよく忘れます。

妊娠6か月。

産休まであと2ヶ月を切りました。

 

仕事に関して考えることがぐんと減って、脳の中身が育児にシフトしていくものの、具体的に子どもに対してはまだやれることがないため、いろんなことを考えるようになりました(つまり、ちょっと暇ってことです)…。

脳のリソースに空きが出た分、夫に優しくした方がいいかなーと思うようになりました。

わたくしごとですが、私は夫の好きなモノやコトを覚えているのがとても苦手です。
ほしい!と言われたものは忘れるし、好きな豆腐の種類は何度聞いても「もめん」か「きぬ」か覚えられません。

ですので、いつもプレゼントの時期になって焦るんです。
…夫のほしいものってなんだろう…。と。


うちの夫は、会社員です。
毎日背広を着て、仕事しています。

うちの父は会社員ですが、背広を好まず、作業着というか会社の制服?でいつも動いていたため、背広の人に必要なものや、背広の人が好むものが全く分かりません。
ネクタイとか、冠婚葬祭+パーティ分くらいしか持っていなかったのではないか…というくらい。
父の日にも、ぬいぐるみとか渡してたな…余談ですが。

 

結婚して約3年。そろそろ、夫に必要なものが少し見えてきた気がするんです。
ですが、このまま子を産むと、また忘れてしまいそうで…笑。
せっかくなので、ここに記録しておこうと。そう思ったわけです。

 

そのものとは、収納。

f:id:oystermilk:20160125170535j:plain

◆ベルトキーパー(左)

http://www.zutto.co.jp/catalog/2634

◆タイ&ベルトハンガー(右)

http://www.zutto.co.jp/catalog/2631

 

ネクタイを掛けておくヤツは、持ってるんですけどね。プラスチックのヤツ。

 

f:id:oystermilk:20160125170723j:plain

あ、コレ。笑


せっかく見た目のいいものを見つけたので、ちょっとプレゼントにしてみたら喜んでもらえるかも? と、記録しておくことにしました。
一方、ベルトに関してはちょうどいいものを持っていないので、優先的に購入しようかなーと思います。超かわいい(本音)。