牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

最終出社日決定と、性別判明と…

やっと決めました、最終出社日!

営業日ベースであと33日。な、長い…(苦笑)。
そこまでは飽きずにブログ更新できると思うので、お付き合いいただけると幸いです^^
問題はそのあとなんだよなー。
ブログなんて、書きたいときに書けばいいとは思うんですけどね。続けたい気持ちもあったりして。

 

性別判明。

女の子!みたいです(*´▽`*)

やったーーーどっちでもいいけど女の子がよかったんだー!(正直)

旦那さんが既に溺愛し始めてるので、虫歯予防のためにちゅーだけは禁止していきたい所存です!旦那さん全然言うこと聞いてくれないけど><

名前の候補も女の子ばっかり浮かんでたので、ちょっとホッとしました。変わった苗字なので、なかなかこれだ!ってのがなくて^^;

性別も昨日の検診で明らかになったんですが、昨日の検診ではもうひとつの事実が明らかに…。

 

お母さん、体重増えすぎ。

 

先生、激おこでした。お説教いただきました。4~5ヶ月で8キロ増。うん、増えすぎですよねーーーー(遠い目)。

面倒がっておうちで体重を量らなかったわたしの落ち度なのですが、なんとなく体重増やしすぎてないかな??とは思ってたんです(言い訳)。言わなかったけど!怒られてるからwww

 

妊娠前が小食だったので(1人前の半分くらいしか食べられない)、妊娠してからは周りが心配して「いいから食え」って感じだったんですよ。

それに乗っていったら、1.5人前は食べられるようになりまして。わたしも今まで食べられなかった分うれしくて。笑

完全に調子に乗って食べてました。怒られました。ふう…

 

食べる量、とりあえず1人前に戻します★

もともと0.5人前の量(甘いものも食べない)で痩せるでもなく普通の体型を保っていたわけですから、太りやすいんでしょう。1人前食べてたら太るんでしょう!(´;ω;`)

 

次の検診は3週間後。

先生に褒めてもらえるようがんばるぞ…!

でも体重減ったらきっと怒られるよね…笑