牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

最終出社日まであと9日!

週末から夫の両親が上京しています。

美味しいもの沢山持ってきてくださるので有り難い><

昨日は家の近所でおすしを。今日は仕事帰りにお食事予定です。



お腹のコは、今日は内側ばかり押してくる日のようで…。

「ぅぅぅ…ぐぐぐ…」と言いながら仕事をしています。

期末ということもあって、仕事もそこそこ忙しく。勤務時間中はなかなか構ってられない感じです。

 

が、それもあと9日。

 

2週間を切ったところで、いよいよだ!という実感が湧いてきました(*^_^*)

 

東京での産前休は、里帰りまでの3週間。

里帰り後は、ど田舎なので…田畑を眺めながらの散歩しかできません…。笑


なので、東京3週間の間にできる限りのことを楽しんでやろう…と目論んでおります。ふふ…

 

やりたいこと1
平日の映画館で映画を見る

具体的には、サービスデーを活用して平日の昼間っから映画みてやる…!という企み。

 

やりたいこと2
行ったことない百貨店や商業施設に行く。


具体的には、小さな子どもが多くいそうなところの平日の様子が見てみたい。二子玉とか??(ぼんやり)

 

やりたいこと3
小さい子ども連れでは入りにくそうなカフェに行く。

 

あと、マタニティヨガも(近所のとこが、平日昼しかやってないため)。

 

すべて、運動も兼ねてのやりたいことです。


3週間で、この先の何年か分の充電をしてやる…‼というような意気込みです。

子どもと一緒にいる時間も楽しみだけど、そうなったらそっちに集中したいので、ひとりのことは今のうちにやり切っておこうという考えです。

 

上記以外にもやることはたくさんあるけど、体調に気をつけて楽しむぞ~♪

 

 

…最近スマホがバッテリー不足になりがち…orz