牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

29w7d

あ~生牡蠣食べたい~~~~~~~

 

(もうちょっと我慢)


ここにきて、急にお腹を重く感じてきました。

電車も、やっぱり座りたいなぁと思う日が増えてきていたり。。

少し暖かい日なんかはコートが薄くなって、見た目にも分かるんでしょう…席を譲っていただくことも多くなりました。ありがたいです。

 

再来週から早めの産休なんですが、もう今週から休みたいです。笑

先輩方は、よく電車通勤+お仕事をギリギリまで続けてらっしゃるなぁと…尊敬というかすごいなぁと。そんなことばかり考えながら通勤しています。^^;

 

後期つわり、と言いますか。

わたしの場合は、胸やけみたいなのが主な症状のようです。基本的に気持ち悪くって、寝るときもなかなか寝にくい感じ。

体重増加に怯える日々からは、ちょっと解放かも。笑

あとは脚のむくみですかね。

 

寝付けない時は、ソファで脚のマッサージをしながら体を起こして少し横になったりして、眠くなるのを待っています。

ベッドで横になってる体勢も結構つらいんですよね><

妊婦さんって大変ですね…ひとごとじゃなくなってきました。遅い!><

 

あとは、目が疲れやすいかなぁと感じます。

産休入ったら、映画観たり本読んだりしたい!って思ってたんですが…。はかどらないかもしれないですねー。

目をつむって聴ける「Audible」なるものがあると聞いて、ちょっと興味もったりしています。(評判が分かれるようなので、もっと動けなくなったら無料体験しようとおもいます)

www.audible.co.jp

 

 

胎動がどんどん大きくなって、中に居るんだな!って実感が日に日に湧いてきます。

家族が増えるって、どんな感じなんだろう…。

 

先輩方の話を聞くと、そんな感傷的なこともなく精一杯のようなので、今のうちに感傷的な気持ちを味わっておこうと思います。笑

 

産休まであと4日!!!!