牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

出産しました。

ご無沙汰しています。

久しぶりにログインしました。

更新が止まっているブログを見てくださってる方がいるとは思わなかったので、すこし驚いています。

嬉しいです。

 

まずはご報告から。

6月5日に女児を出産しました。

 

予定日超過で辛かったんですが、なんとか・・・。

 

出産周辺の話は特に妊娠中に知りたかった内容なので、

時間はかかるかもしれないんですが書いていこうと思います。

里帰り、長引く前駆陣痛、開かない子宮口、いらだつ旦那(実家が遠方のため生まれる数日前から有給で来てくれてました)、促進剤、ギブアップなど。

待って、出産がこんなに大変って聞いてないんだけど!?ってなりました。

「みんな(経産婦先輩)、もう一人ほしいとかよく思えるな・・・」ってまだ思ってます。会陰裂傷とか縫合とかどうでもいいけど、前駆陣痛まじ痛いよ???

 

お察しの通り、ネガティブな感想ばかりになると思います。笑

 

妊娠も出産も赤ちゃんも子育てもひとそれぞれですけど、

不安に思ってる状況と一致するケースがあると安心しますもんね。

(自分はググりまくって不安になった癖に偉そうに!笑)

 

ひとまず、今日は娘の1ヶ月検診に行ってきます^^

いつもは実母に送り迎えしてもらってるんですが今日は不在のため、

娘とふたりきりでは初めての外出。

午後からなんですが、緊張のせいか(もしくは寝冷えのせいか睡眠不足のせいか)、

お腹痛いし気持ち悪いです。笑

 

出産後も娘の入院などいろいろあったんですが、それも追々記録できたらいいな〜

黄疸の話とか、新生児メレナとか、NICUに転院とか、自己流の下手な搾乳のせいで腱鞘炎なったりとか。涙

世の中のお母さんたちが経験している中のいくつかですが、今不安に思っているどなたかに届けばいいな〜という思いです。

まだ書いてないけど。

 

ということで、今回はご報告でした。

娘の睡眠量に頼った更新ペースになりますが、少しずつ書いていけたらと思います。

 

今日は夜にちゃんと4時間くらい寝てくれたので、元気なのかな・・・

お出かけの緊張を紛らわせたかったっていうのもありますかね。

ううう、緊張するーーー><