牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

生後43日 母乳が出てないかも

混合で育ててるけど、最近ミルクの量を決めかねていて、ついにベビースケール借りました。


前回母乳量計ったのは1週間検診(でもうちのこ新生児メレナでNICUに転院して入院してたから、生後20日目くらいだったかな?)のときで、36cc飲んでた。


さっき計ったら、5gしか増えてなかった。

笑ったw


5g単位のスケールで、5gてw

小さじ1杯しか出てないじゃん!とーなってんだ!w


娘は飲みながら寝てたから、そのせいかもだけど。

や、そのせいだといいなぁ。



とはいえ、自覚もあって。

ここ1週間くらい、夜まとめて寝るようになったんです。

昨夜は23時から翌6時まで。

完母にするつもりもないから、長く寝てくれるのはありがたいんだけど、いくらなんでも5ccしか飲んでないとなると、授乳にかかる20〜30分が切ない。笑

乳首痛いし。w


母乳出ないって悩みじゃないです。

完母推奨の助産師さんには、2〜3時間おきに必ず起こして吸わせなさい!身体がサボるから!って既にキツく言われてるので。

完母にする気がないんだから、出なくなっても仕方ないかなーとおもってもいます。

どっちかってと寝たいし、寝ないと子どもに優しくできない。。

(実際、頻回だった間は娘のことで毎日のように泣いて怒ってた…)


ベビースケールは1ヶ月レンタルしたから、飽きるまで計ってみようと思います。


5gってのがちょっと自分で面白くなっちゃって、

あと、娘が昼寝から全然起きなくて暇になったので、書いてみました。


起きてくれないと、夜の睡眠に支障が出るよぉ〜おきてーー