牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

生後75日 里帰り終了まであと4日

それはそれは不安です。

 

東京戻ると、旦那さんと娘と私の3人暮らし。

 

実家では父の出張などもあり、母と娘と私の3人という日もあったけど、

母と旦那さんでは、戦力なん百分の一だよーーーっていう不安。

ああ不安。

 

昨日今日は妹も帰ってきてて、大人4人で赤ん坊をあやせる手厚いサポート!

あああギャップが…。来週の今頃、わたし大丈夫かしら…。

 

前にも書いたかもしれないけど、うちの旦那さんは世間体が大切な人なので

(この言い方、我ながらかなり性格が悪いなと自覚してます。でもだって!略)、

イクメンとまでは行かないまでも、妻をサポートする姿勢はとるんですが、

根本的に厳しい人なので、心が許せないというか気が休まらないんですよねー。

 

最近優しい!!と思って、つらい気持ちを聞いてもらったりすると、思わぬデリカシーのない方向から刺されて(二度と本音を出すもんか。😭)と、私が心で泣く。
お付き合いしてこっち、そんなことの繰り返しな訳です。

ああ、愚痴ってしまった。

頭よくて超絶頼れるけど、敵にすると怖いタイプで(ここまでは問題ない)、

嫁とはいえ100%味方ではない(ここが怖い)人なんです、あーこわい。

 

というわけで、自宅に戻るのは楽しみでもあり、不安でもあり。

事件がたくさん起きそうです><。

 

自分の芯を持って、できることをやっていこう。

娘の安全と健康が第一ですからね。

うええ。不安だよお。笑

 

 

娘のことが全く書かれていない!笑