牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

たまごアレルギーが治らない

娘が1歳11ヶ月になりました。

ご無沙汰してます〜元気です^^

毎日、歩くことが大好きな娘とあちこち外出しまくっている毎日です。

 

もうすぐ2歳の誕生日ですが、たまごアレルギーがなかなか改善しません;

とはいえ重篤なアレルギー症状ではないので、大変な方に比べれば全然平気なんでしょうがー・・・

(フライの衣や市販のハンバーグ程度のたまごは食べられる)

ケーキはたまごの比率が大きい気がして、不安がありまして。

 

昨年は自作したんですが、卵不使用ケーキのレシピで作ったらちょっとおいしくなくて・・・><

義両親も一緒のお誕生日会だったんですが、まぁ大人はほぼ食べず^^; という感じでした。

 

今年も義両親が上京してのお誕生日会になるので、今回はアレルギー対応のお店にお願いしてみようかなと!

今日はそんなメモです(前置きが長い><)

 

www.kiraracake.jp

 

こちらにお願いしてみようかと思っています。

 

なんでこんな記事を書いたかというと、

レポートをちゃんと書いておきたくて、

そのための準備回のようなものですm(__)m

(経緯やご挨拶、説明などの作業量を少しでも減らして、ブログを書く自分へのハードルを下げています)

 

そうこうしているうちに娘が泣き始めたのでまた!><

元気です!娘かわいいです!←w