牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

2歳7ヶ月の娘と渋谷散歩

東京に帰ってきたんだから、ワンワンに会いたい!!!

 

ということで、久しぶりにスタジオパークに行ってきました。

今回は娘の意思を尊重し(大袈裟・笑)、ベビーカーなしでバスの旅🚌

 

 

ワンワンに会いたい

これですね。毎週水曜日の催し。

http://www.nhk.or.jp/studiopark/events/wanwao.html#main

 

10時から整理券配布なのですが、9:45頃バス停到着→歩いて9:55頃に列に並べました。

 

チャンスは3回。

できれば10:30の回が観たいなーと言いながら()、列に並んで整理券をゲット!

10:30の回の半分の位置くらいでした。

よかったー

 

(前来た時はエントランスではなく、ショップ直前のスペースだったので、広さが変わったのかも。前回は同じくらいの人数でも2回目…12:30の回になってしまいました)

 

ワンワンは元気でした!

2曲であっという間だったけど、1歳台の反応とは雲泥の差で、声も出して、大喜びして、と娘は満喫してました。

来てよかった〜

 

イベント後は、スタジオパーク内をくまなく遊んで、出る頃には11:40。

 

2歳7ヶ月とランチできる場所

前回はベビーカーで迷い迷った結果、ガストに行きました…。

スタジオパークから渋谷駅方面に歩いて2分くらいにあり、子連れにはホッとできますね。

ただ、2階でエレベーターなしなので、ベビーカーは持って上がることになりますが(´-`)

 

今回は娘の赴くままに着いて行き、たどり着いたのがこちら。

 

http://kenyan.co.jp

 

こ、紅茶の店?!

 

ひとりだったら、いや娘が決めなかったらぜったい入ってない店。

子連れで入れる感じがまったくない…!!

 

でもまぁとりあえず娘が入りたいというので、静かにすると約束して店内へ。

11:51入店。お昼直前でまだ空いていました。

 

一番奥の2人向かい合いのテーブル席に案内され、ソファ側に娘を、イス側に私が座りました。

 

日替わりBランチ1000円(鶏の照り焼きバジルソース、スープ、サラダ、紅茶セット)。

娘にはーーーと探したんですが、ジュースはメニューになく、サンドイッチ的なものもなく…。

 

娘は「りんごジュースください(`・ω・´)」

みたいな

えいやっ、とオススメのアップルパイ600円を注文しました。

店員さん「アップルパイは食後でよろしいでしょうか?」

わたし「いえ、なるべく早く持ってきてください^ ^」

 

最初にアップルパイが到着。

アイスクリームと生クリームが添えてあり、美味しい♡♡♡

アイスクリームは卵入ってそうだったので、到着してすぐわたしがガツガツ食べました。笑

 

そしてランチもボリュームありで、1000円大満足です(貧乏性)。

セットの紅茶(チャイミティー)が最高に美味しかった〜♡

 

娘はアップルパイが気に入ったのか、大人しくずっと食べてくれました。

 

12:00を過ぎると、会社員の皆さん(たぶん)で満席に…。

スリル満点でしたが、なんとか大きなトラブルもなくランチ食べ終えることができました(๑╹◡╹๑)

 

勤勉な店員さん

子連れ歓迎!とは全く言ってないお店に関わらず、迷い込んだ親子に優しくしてくださいました。

お子様ランチなし、子どもイスなし、子ども食器なし、ジュースなし(!)のハードモードでしたが、やればできるもんだなぁと。

満員の客席でテキパキと働いている店員さんを見て、気持ちがシャンとしました。

 

久しぶりに大人な店でランチできて、幸せでした♡

 

 

 

プレ幼稚園は諦めて、もう1年娘と付きっきりを決めたことに不安があったけど、

この感じで楽しめればがんばれるかも…!と思えました。

 

その後は、テンション高く渋谷の街を闊歩する2歳児について行き、アパレルショップで黙って踊る彼女を見守り、タワレコ星野源の最新アルバムBlu-ray付を購入させられ(娘の趣味)、マルイでプログラミングを学び、カラオケを下見し、ロフトでウィンドーショッピングして、バスで帰ってきました。

 

娘、自由。

楽しかったぁ。

 

ひとつひとつ、思い出を大切にしたいです。

 

帰りのバスでは爆睡→バス停から自宅まで抱っこがとても大変でしたが!w

それも経験。

 

いつまでも平穏な日が続くとは限りませんし、楽しめるだけ楽しんでやる!と、田舎者丸出しでも都会を味わい尽くしていきたいと思いまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

特にいきたいのは、

美術館や博物館、図書館などの公共施設系と、お台場や銀座方面の百貨店、ショッピングビル系。

ああ、動物園などの屋外施設は暖かくなったらで。