牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

妊婦用サプリ

産休まであと2ヶ月切りました!
でも早く最終日調整しないと…。笑

 

タイトルの件、妊婦用サプリっていろいろありますよね。

初産で妊活中にもいろんなサイトや記事を読んでしまったため、なにが必要なのか、なにが不要なのか分からないまま現在に至っています。

とはいえ、あれもこれも摂る訳にいかないし、最低限葉酸よね…と思って摂っているのはこちら。

 

ピジョン葉酸+鉄+カルシウムのサプリです。

 

葉酸もあちこちから出てて、「妊婦 葉酸」とかで検索して出てくる記事の下の方にPRが載ってたりとかよくあると思うんですが、どうも不安があって。

こういうとき、わたしは知名度で決める人間なんだな…と今回実感しました。笑

ピジョンなら大丈夫なんじゃないか?と。。(ただしイメージw)

 

とりあえず、amazonの定期便で(あ!プライムも入りました!^^)、毎月送ってもらってます。

…毎月あの商品の何倍も容量のある段ボールで送られてくるのはなんとかしてほしいところですが…苦笑

 

効果のほどは不明ですが、いまのところ異常値は出てないです。

生まれてみて…いや、生まれてもサプリの効果があったかなかったかは分からないでしょうね…。

お守りみたいなもんだと思って飲んでます。^^;

 

今までもこれからも車のない生活なので、どうやら今後のかさばるお買い物はamazonさんにお世話になりそうです。

こうなってくると、やっぱマンションに宅配ボックスほしいなぁ~

贅沢ばかり考えてしまいます。。

 

ではまた!