牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生後56日 考え中

今の状態。 授乳: 母乳+粉ミルクを1日6回。 粉ミルクは80mlを2回、100mlを4回。 母乳は5〜25ccたぶん。 睡眠: 夜の入眠が22時から2時の間。 起床が5時から9時の間。 夜の連続睡眠時間は4〜7時間 お昼寝はバラバラ。(昼に寝かさないようにしても、夜寝つきが…

生後54日 寝つき寝付かせ問題

あ、50日過ぎてた。笑 なんのお祝いもせず、54日です。 笑顔やごきげんな時間が増えてきて、少しずつ心が安らいできました。 里帰り×新生児卒業で、今が一番楽なのでは……などと思っています。 家事が増える自宅での生活、想像がつきません(あと20日後くらい…

生後48日

母乳計ってます。でも30ccがMAX笑 それじゃミルク足りないよね!笑 昨日は2時間ほどのギャン泣きののち、日付変わって今日の1時から8時まで爆睡してました。長いよ!ありがたいよ! ギャン泣きがなー。 なければもっといいのになー。 贅沢ですね! ただ、そ…

生後43日 母乳が出てないかも

混合で育ててるけど、最近ミルクの量を決めかねていて、ついにベビースケール借りました。前回母乳量計ったのは1週間検診(でもうちのこ新生児メレナでNICUに転院して入院してたから、生後20日目くらいだったかな?)のときで、36cc飲んでた。さっき計ったら、…