牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友人への出産祝い

2月に出産した友達に「お祝いなにがいい?お母さんのものでも、赤ちゃんのものでも、ほしいものを言って~」と聞いたところ、「赤ちゃんのコスチュームがいいな~かわいいやつ☆」という返答でした。 こ、こういうこと??(彼女の参考写真にはハリーポッター…

29w7d

あ~生牡蠣食べたい~~~~~~~ (もうちょっと我慢) ここにきて、急にお腹を重く感じてきました。電車も、やっぱり座りたいなぁと思う日が増えてきていたり。。 少し暖かい日なんかはコートが薄くなって、見た目にも分かるんでしょう…席を譲っていただ…

やばそうな料理><

お正月にお餅を買ったりもらったりするじゃないですか。 うちの家族(大人2名)の場合、消費が1人1~2コで1回くらいしか食べないため、1袋以上は余るんです。 鏡餅(中に小さい餅が入ってるやつ)も開けてないし…。 関係ないけど、先週までクリスマスツリー…

最終出社日まであと9日!

週末から夫の両親が上京しています。 美味しいもの沢山持ってきてくださるので有り難い>< 昨日は家の近所でおすしを。今日は仕事帰りにお食事予定です。 お腹のコは、今日は内側ばかり押してくる日のようで…。 「ぅぅぅ…ぐぐぐ…」と言いながら仕事をしてい…

風邪と花粉症と腰痛

妊婦生活8か月目に入りました。体重以外は順調だったのですが、先週からいくつかの不調に見舞われたので書き留めておこうと思います。 風邪 あれは風邪だったのか…。 先週木曜あたりから、のどが痛くなりました。 会社がとにかく乾燥している時期で、卓上加…