牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

生後48日

母乳計ってます。でも30ccがMAX笑

それじゃミルク足りないよね!笑

 

昨日は2時間ほどのギャン泣きののち、日付変わって今日の1時から8時まで爆睡してました。長いよ!ありがたいよ!

 

ギャン泣きがなー。

なければもっといいのになー。

 

贅沢ですね!

ただ、そのギャン泣きは、抱っこしても添え乳してもダメで(おそらく寝つく前に母乳が尽きてる)、次のミルクの時間まで途方にくれるしかない、修行の時間です。

つらい。

 

授乳(母乳+ミルク)のあとなら、多少ご機嫌で遊べるんだけど、ギャン泣きの時は人が変わったようになにも受け付けなくないですか??

 

この時間が完母じゃないわたしにはかなりつらいです。

思いつめたりはもうしてないけど、単純にかわいそうで。

泣かせておくしかないんだよなぁ。

抱いても寝かせても同じようにギャン泣きだから。

 

月齢進めばよくなる?と期待して。

今日はこんなとこですかね。

 

あ、笑顔が可愛くなってきて、お母さんめろめろです!笑