牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

髪を黒く染めました。

産休まであと8週…くらい(まだ決まってないのです)。

 

里帰り出産のため、いつもの美容室に行くことができるのもあと1回と考えています。

次回は、カラーは整える程度、できればカットのみにしたいなーと考えた結果、セミロング丈の髪を黒く染めてきました。

 

(想定以上の真っ黒になったんですけどね…)

 

ひとまず、これでカラーの心配はなくなったと、考えています。
なぜかって。自分がズボラな性格で、忙しい!という時期に自分の髪に手をかけるということができないことを知っているから。笑

 

忙しくなくても、すぐに手を抜きます…。
トリートメントも効きません。

 

当然、髪を巻くということができません。
カールアイロンは、どこかの引っ越しでなくしました…。

 

まっすぐストレート☆ならいいんですが、くせが出ますよね。出ます。ブラシはプラスチックの白いヤツです。我ながらやる気が感じられません。

 

もしかしてブラシを変えれば、素敵ストレートを保てるのではないか…?

 

そう夢見た私が、次に買おうとしているのがこちらです。

 

◆梳いた後のまとまりが違う、国産携帯ヘアーブラシ
http://stylestore.jp/item/GC395-00-0003-B469/

f:id:oystermilk:20160125183040j:plain


あああ…分かってるんです。
ブラシで髪質は変わらないって。
無駄買いなんだろうなって、分かってるんです。
でも、魅力的…。
ほしい…。

すぐにポチるのはイケナイことだって、そういうことは学習してきました。
ですので、ブログに記録させていただきました!!
ダメだあああほしいいいいい ってなったら、買おうかなーと思ってます。