牡蠣好きの子育て生活

2016年6月娘を出産しました。大好物の牡蠣と生肉と日本酒を絶ちながら、産休までの数か月間に思いついた出来事を書いていましたが、産まれたので育児のことも書きます。仕事(web)系・育児系・日常系などの予定。

生後58日 膝が痛い

娘ちゃんが、昨日からめちゃくちゃ寝てる。

これまで悩まされた愚図りがほとんどなくて、寝すぎて夜寝られない!とかもなくて、

こんなに楽していいの…??って感じです。

 

またいつか、寝ない寝ないの日が来るのでしょう。反動こわい。

 

夜の寝つきも(たまたまかもしれないけど)、抱っこゆらゆらで10分くらい→お布団でほっぺに手+トントンで寝てくれました。

0時から5時まで。

 

添い乳しなくてよかったのが、気持ち的にも身体的にもすごく楽で。

娘ちゃんありがとう!!っていう昨日今日です。

 

あ、表題の件ですが、

里帰りして和室で過ごしてたら、どんどん膝が痛くなってきてしまいました。

自宅はベッド…だったんですが、添い乳対策で布団に変更予定なので、、

この膝痛はどうにかしなくちゃな?ってところです。

 

とはいえ、10代の頃から階段でパキパキ鳴るタイプの膝なんでして。

ただ痛みは今までなくて、病院行くほどじゃないかなーと思ってなにもしてなかったんですよ。

そしたら、ここにきてガタが…笑。

 

グルコサミンヒアルロン酸?とかぐるぐる考えてるんですけど、なにがいいのかなぁ。

あ、サプリじゃなくて運動しろってことかな…(;´Д`A

 

…。

 

出産直後の搾乳からきてた腱鞘炎は「なるべく使わない」で軽くなってきたので、

膝もとりあえずは使わないことなのかしら。